銀狐の文具稲荷

-文房具を覆う表現を剥がし愛情を込めて丁寧に貼り付けた簡素な艸菴- (Since 2007-01-04)

KDDI販促ボールペン

今ちまたで人気がある
KDDIが販促で配っている「auリスモボールペン」だ。
これのどこが人気があるのかというと、その書き味。
(ペン自体の握り心地ではないようだ)


au販促ボールペン (1) au販促ボールペン (2)



見るところただの油性ボールペンのリフィルなのだが
これがまた気持ち良い。
低粘性のサラサラ感ではない。

昔ジェットストリームに夢中になる前は
ゼブラの油性がいいなぁ~と思っていたが、
それよりも滑らかな感覚。

普通ならリフィルに何かしら書いてあるものだけど、
このリフィルには何も書いてない。


au販促ボールペン (3) au販促ボールペン (4)


袋には、非売品とチャイナの文字。
販促品なので、少しでも安価に済ませたい。
筆記具メーカーの作った既製品に商品名をプリントしたようなものではない。
(製薬メーカーがよく使う)
そのため中国の工場に直接依頼して製造しているのだろうか。

名も知らぬ中国の工場で製造されたリフィルである可能性が極めて高く、
使いきってしまった際は、捨てられることになる。





このリフィル・・・・・・普通に販売すれば
「文具ヲタク」でなくても飛びつくと思うのだが・・・・・・


流行の低粘度インクに対抗する昔ながらの油性インク。
ハイブリッドに対抗して従来のガソリンエンジンを根本から見直した
マツダ社の「スカイアクティブ」のような感じ。
※別にハイブリッドが悪いと言っているのではない。


なかなか健闘していて応援したくなるほどだ。

意味もなく、auを訪れてはボールペンを貰ってしまいそう・・・・。





-近況報告-


9月8日。試験が終了しました。
受験した試験というのは、「第2種ME技術実力検定試験」というものです。

実際は、臨床工学部門の試験で、
診療放射線技師が受験するのは少々畑違いというモノで
なかなか医療機器の特性は苦労させられました。
(だって放射線関連機器しか触っていませんので)

電気(子)工学や物理関係は、共通科目かな?
しかし、50歳。ほとんどが忘却の彼方でした。


さらに、9月2日から6日まで市民病院に入院していました。
病名は「肺気胸」8月30日夜になったのですが、
月曜日まで放置していまして・・・・・。


入院となったとき、試験は諦めました。
でも、不思議とギリギリに退院。


雨の中、大阪会場に向かいました。


結果発表は、11月中旬とのこと。
合否は別に、充実した4ヶ月を過ごしました。
結果が出ましたら、ご報告いたします。


勉強も取りあえず一段落。
ブログにも精を出します。






いつもありがとうございます。
あなたのクリックが、更新のはげみになります。





  1. 2013/09/12(木) 00:00:00|
  2. ペン(ボールペン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スラリシャーボ | ホーム | 100均クリップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunguinari.blog87.fc2.com/tb.php/964-294823a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀狐

Author:銀狐
雲の近くで紙と筆。本と工藝。
旅・食・美・創・観に魅せられ
鳥・虫・石・艸・風と交わり 閑暇を纏う。

強烈な文具好き。
LAMYとrotringの熱烈な信者であり、
montblancに憧れ、pelikanを愛し、
moleskineを人生のパートナーに迎え、
RHODIAを愛人にして、
Rollbahnと浮き名を流す。

burlingtonにトラベラーズノートと
ファーバーカステルを詰め、
PerkerとfILOFAXを広げた所が書斎。

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

                                                                                                                                  ----- キリトリ ------                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        ----- キリトリ ------

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


無料カウンター