銀狐の文具稲荷

-文房具を覆う表現を剥がし愛情を込めて丁寧に貼り付けた簡素な艸菴- (Since 2007-01-04)

ハクション大魔王ホッチキス

近所の幼稚園児からカツアゲ・・・・
いえいえ、もらったホッチキス。

そのボウズは私の車が大好きで、「カブト」という
ニックネームをつけている。
聞けば、「仮面ライダーカブト」に似ているらしく
そのライダーは変身が2段階でその初段の「カブト」に
似ているというのだ。

カブト1_1024
(朝日放送:似ているのは水嶋ヒロ君の向かって右側らしい)

私にはサッパリの世界である。

ある晴れた日、洗車をしているとボウズが黄色い幼稚園バッグを
たすき掛けにトコトコ近づいてくる。

「オッチャン!カブト綺麗にしてるの?」
「そうや・・・・どこかに行くん?」
2~3度首を横に振ると、少し離れた所にちょこんと座って見ている。

P1010893-2
(後ろが私の車。カブトに似てるか?、前はカミさんの車です)
ここまでプライベートをさらけ出す必要もないのだが・・・・・・

洗車も終わり車庫に入れようとした時、ボウズが立ち上がり
「ねぇ、カブトに乗せて」
なるほど・・・・・そういうことだったか。
しかし、近所の子供を車に乗せて事故でも起こしたら大変なことになるぞ。
「乗るだけよ。走らんよ」
「うん!」
助手席を開けようとしたら運転席にやってきた。
「これは失礼!」
運転席を開けるとよじ登るようにして、シートにハンドルに手をかけ
「カブト変身!」(立ちくらみがする)
10分ほどキャ~キャ~騒いだら、満足したのか
おとなしく降りてきた。

そして、幼稚園バッグを開け、このホッチキスを・・・・・出すと、
「これあげる」
「いいよ、君のだろ?」
「うん、2個持っているんだ」

いらないと言っても相手も引かない・・・・
結局根負けしてありがたく頂戴した。
家に入ってカミさんに言うと
「ふ~ん幼稚園児からカツアゲしたんだ」
「オイオイ・・・・」

ハクション大魔王とあくび娘が全面にあり、
裏にはマグネットが付いている。
小さいけどなかなかの優れものだ。

ハクション大魔王ホッチキス ハクション大魔王ホッチキス (1) ハクション大魔王ホッチキス (4)

ハクション大魔王ホッチキス (2) ハクション大魔王ホッチキス (3)

いつもありがとうございます。
あなたのクリックが、更新のはげみになります。





  1. 2009/06/11(木) 00:00:00|
  2. 文具雑品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タスク・クリップ(BOX) | ホーム | HEMA 修正ペン>>

コメント

皇帝ダリアさん

ありがとうございます。
お久しぶりですね。
いえいえ、ボウズは私が文具好きなんて知りませんよ。(笑)

カミさんはmixiやっていません。
  1. 2009/06/15(月) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. 銀狐 #-
  4. [ 編集 ]

かつあげはいけませんよ!!(笑)

その近所の幼稚園児は銀狐さんが
文房具好きと知っていてホッチキスを
くれたのですか?それともただ単に
2つあった物だからなのかしら?

それにしても奥さんはユーモア満載
ですなあ。奥さんはmixiはやられて
ないのですか?
  1. 2009/06/14(日) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. 皇帝ダリア #67LIWXyg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunguinari.blog87.fc2.com/tb.php/526-4086c175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀狐

Author:銀狐
雲の近くで紙と筆。本と工藝。
旅・食・美・創・観に魅せられ
鳥・虫・石・艸・風と交わり 閑暇を纏う。

強烈な文具好き。
LAMYとrotringの熱烈な信者であり、
montblancに憧れ、pelikanを愛し、
moleskineを人生のパートナーに迎え、
RHODIAを愛人にして、
Rollbahnと浮き名を流す。

burlingtonにトラベラーズノートと
ファーバーカステルを詰め、
PerkerとfILOFAXを広げた所が書斎。

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

                                                                                                                                  ----- キリトリ ------                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        ----- キリトリ ------

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


無料カウンター