銀狐の文具稲荷

-文房具を覆う表現を剥がし愛情を込めて丁寧に貼り付けた簡素な艸菴- (Since 2007-01-04)

ロットリング 4in1:第4章 (修理完了)

書こうとすれば「ピョコッ」と引っ込んでしまう症状に陥り
修理に出していたロットリング4in1が帰ってきた!

修理に出すこと約1週間。

文具店とメーカーの素早い対応に驚くと同時に感謝する。
また、修理代金は0円!無料で修理して貰えた。

丁寧にビニール袋に収められた本体を取り出してみる。
マットブラックがややツルツルになった修理に出したそのままの姿で帰ってきた。
(当たり前)

たった1週間なのに凄く長い間里子に出していたような・・・・・
久しぶりの重量感をゆっくり右手で堪能してから
ペン先をノックして出す。「カチリ!」メカニカルもそのままで乾いた音を発する。
筆記するためペン先を紙に押し当てる。
引っ込むことはない。(修理したんだから当たり前)

「これよ、これこれ・・・・」1人で納得してから左胸ポケットに滑り込ませる。
左胸に重量が感じられると、体の重心がニュートラルになった。
「やっぱりここに居てくれなきゃ・・・・・ね、相棒」


ロットリングはこちらで。





いつもありがとうございます。
あなたのクリックが、更新のはげみになります。




  1. 2009/02/23(月) 00:00:00|
  2. ペン(マルチペン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タバコ鉛筆 | ホーム | 「超」整理手帳カバー(スリップ・オン):第2章(1年後)>>

コメント

4in1愛し続けてますよ さん。
ありがとうございます。

この4in1もニュートンも・・・・
この症状がありますね。

今4in1は同一の症状を起こしており、
机の引出の肥やしになっております。
修理には出していません。

確かこの4in1のメカニカル部分は
日本製だったはずなんですけどね。

ロットリングは独特の雰囲気があり、
好きな人にはその雰囲気がたまらない。
パーカーが同モデルを継承したけど、
「これじゃないんだよ」と言いたくなる。

私は、LAMYスイフトに鞍替えしました!
(マルチは2000 4penです)
  1. 2011/10/06(木) 16:23:25 |
  2. URL |
  3. 銀狐 #-
  4. [ 編集 ]

同じ症状で明日入院予定

北海道東部在住の者です。
4in1は学生時代から使い始めて
20年近くなるかなあ?
使っているのはたぶん4代目。
これもグリップの塗装がはげ落ち、
金属部分(真鍮?)がむき出しです。

この4代目がついに発症しました。
繰り出した芯が固定されなくなり、
修理に出すことにしました。
この症状はおそらく2回目。
経年劣化のような気がします。
まあ、仕方ないですね。

これ以外の不具合と言えば
シャーペンの芯が折れやすいこと。
満足に使えたためしがない。
滅多に使わないので無問題ですが。

もう生産しないとの情報を見ました。
これ以外のペンを使うことを考えた
ことがありません。ショックです。
復活しないかな?

  1. 2011/10/06(木) 16:10:21 |
  2. URL |
  3. 4in1愛し続けてますよ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunguinari.blog87.fc2.com/tb.php/493-95022e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀狐

Author:銀狐
雲の近くで紙と筆。本と工藝。
旅・食・美・創・観に魅せられ
鳥・虫・石・艸・風と交わり 閑暇を纏う。

強烈な文具好き。
LAMYとrotringの熱烈な信者であり、
montblancに憧れ、pelikanを愛し、
moleskineを人生のパートナーに迎え、
RHODIAを愛人にして、
Rollbahnと浮き名を流す。

burlingtonにトラベラーズノートと
ファーバーカステルを詰め、
PerkerとfILOFAXを広げた所が書斎。

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

                                                                                                                                  ----- キリトリ ------                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        ----- キリトリ ------

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


無料カウンター