銀狐の文具稲荷

-文房具を覆う表現を剥がし愛情を込めて丁寧に貼り付けた簡素な艸菴- (Since 2007-01-04)

インク(モンブラン:限定インク)


関西圏、文具店の雄。
ナガサワ文具店のDEN支店にて、
モンブラン限定インクが、販売になった。


そのアナウンスがこれだ。


10264618_571173469656997_7662437964998931287_n.jpg



三宮DENにモンブランの限定インクが入荷しています。
このちょっとビンテージぽいボトルとラベルデザインに注目しています。
ちなみにカラーは渋めのグレーです。
大人の色です。


なかなか、可愛いボトルだ。
しかも、パーマネントインク。


この限定インク、ナガサワだけの販売なのだろうか・・・・・・
さっぱりわからない。他店にてアナウンスがされているわけでもない。


しかも三宮DEN支店での取り扱いという。
いつも通っているプレンティー店ではない。


時期は遅くなって、GW。
限定インクの取り扱いは40個余りと聞いている。
もう、売り切れてしまったのでは・・・・。




なかなか、三宮まで行くことはないのだが・・・・・・。



モンブラン限定 インク (1) モンブラン限定 インク (2)



「やっぱり欲しいわ!」三宮まで出発!
車で40分くらいか。


私の買い物は凄くシンプルで、
いくら三宮まで出てきていようが、
目的の物を買うとすぐに帰る。

せっかく来たんだから、「ついであれも見たい、これも見たい」
一切ない。バカでしょ?

かみさんを連れて行くとまたこれが違ってくるのだが、
一人だとご用が終われば速攻帰宅。



モンブラン限定 インク (3) モンブラン限定 インク (4) モンブラン限定 インク (5)



限定インクを買うだけに三宮を往復。
1個だけ買って帰れますか。

2個頂いて帰りました。
(よくあったものだ)




35mlが入る小さな瓶ながら、可愛くも貫禄のあるデザイン。
瓶だけでも値打ちがある。


現在のパーマネントインクは、昔のいわゆる「古典インク」より
万年筆にやさしくなったと言われている。

アラビアガムが除かれているとか。

とは言え、パーマネントはタンニン酸の影響もあるわけで、
主流の水溶性インクとは違い気を遣うことには変わりない。




私自身、余り詳しいことはわからない。
だって、パーマネントインクなんて初めてですもの。


箱の裏には、April 2019と書いてある。
つまり、2019年4月。5年の賞味期限だ。



聞くところによると、パーマネントインクを味わうと
やみつきになってしまうとか。ならないとか。


ちょっと、禁断の域に足を踏み入れてみようかな?







いつもありがとうございます。
あなたのクリックが、更新のはげみになります。








  1. 2014/05/15(木) 00:00:00|
  2. インク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<しんぶん作成用紙 | ホーム | フリクションボール4 ウッド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bunguinari.blog87.fc2.com/tb.php/1032-4edfe484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

銀狐

Author:銀狐
雲の近くで紙と筆。本と工藝。
旅・食・美・創・観に魅せられ
鳥・虫・石・艸・風と交わり 閑暇を纏う。

強烈な文具好き。
LAMYとrotringの熱烈な信者であり、
montblancに憧れ、pelikanを愛し、
moleskineを人生のパートナーに迎え、
RHODIAを愛人にして、
Rollbahnと浮き名を流す。

burlingtonにトラベラーズノートと
ファーバーカステルを詰め、
PerkerとfILOFAXを広げた所が書斎。

カテゴリー

ブログ内検索

フリーエリア

                                                                                                                                  ----- キリトリ ------                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        ----- キリトリ ------

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


無料カウンター